SSブログ

ねずみさんがトレンドニュースを配信するブログ(・ω・

ねずみさんがトレンドニュースを配信するブログです(・ω・) みてね

 

はだしのゲン トラウマ 画像 [芸能ネタ]

スポンサーリンク




はだしのゲン トラウマ 画像

 はだしのゲンという漫画があるのですが、どうやら 性的描画が 激しすぎて 鳥取県松江市では閲覧が禁止になったみたいですね(´・ω・`)

 たしかに その画像をみると昔 昭和時代ではOKだと言われる画像もあると思うのですが、いまはやっぱり

 他国からの圧力なのか どうなのかはわかりませんが 

 今回の 閲覧禁止処置は かなりネットや ツイッターでも物議をかもし出していますね(´・ω・`)

松江市内の小中学校で閲覧制限がかけられた件をめぐり、「自由に読めるように戻してほしい」と求めるネット署名が2日間で6000人分集まったようですね(・ω・)

いまや ネットでいろいろな画像を見ることができる今 規制をかけてもしようがないのでは(・ω・)? と思ってしまいます


 「はだしのゲン」は 作者の中沢啓治が 自身の被爆の経験を元に 戦中戦後を描いた人気漫画見たいですね(・∀・)
 



 発行部数は なんと 1000万部を超え 海外でも 20カ国で出版されるなど はだしのゲンは 1973年から40年の時が過ぎた 現在でも注目されている 漫画の一つです(・ω・)

 NHK クローズアップ現代でも 放送があったみたいですね

確かに これはまずいと(´・ω・`) いったシーンがあります

 戦そう中 日本人が 外人の捕虜女性に対して おもしろ半分に首をはねたり

妊婦さんの 腹を切り裂いたり その他もろもろのシーンの 漫画描写が非常に問題になっているようですね(´・ω・`)

 確かに こういうことを書いたのは 行き過ぎかもしれません。 でも戦争後の 悲惨な悪い出来事を理解するのにはいいと思うんですね(´・ω・`)

あとは 今回の松江市の処置について 否定と肯定 の意見があり


※ 在日なんとかからの圧力があるんだろうね(´・ω・`)?

※ 閲覧禁止に反対(`・ω・´) 子供ははだしのゲンの本を読むべきだ(´・ω・`)

※ ワンピースだってクビはねてただろ?

※ はだしのゲンのような名作を取り締まるなら もっと過激な漫画とか取り締まれや(´・ω・`)

など いろいろな感想や意見があります

 こういう昔の 戦争のころの書いた人情漫画はあまりないので、 大事にしてほしいですね(´・ω・`) 

05b7dd25356ece40e1ea47bd12aa9d08_s.jpg


はだしのゲンのあらすじとしましては(・ω・)

主人公の中岡ゲンは9歳で、小学校2年生

下駄の塗装を生業にしながら、戦争に反対し続ける父と心優しい母、姉、弟の5人家族で暮らしていました。

ごくありふれた家庭に暮らしていましたが悪夢が(´・ω・`)

しかし1945年8月6日、広島に原爆が投下され、父と姉、弟を亡くしてしまいます。

ゲンと母の君江は奇跡的に助かりましたが、君江はショックで急に産気づき、女の子(友子)を産み落としました。


ここから 母とゲンとの人情あふれる生活が始まりますね(´・ω・`)

以上 はだしのゲン トラウマ 画像 でした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ゴールドカード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。