SSブログ

ねずみさんがトレンドニュースを配信するブログ(・ω・

ねずみさんがトレンドニュースを配信するブログです(・ω・) みてね

 

台風18号 進路 予想 米軍 [日常ネタ]

スポンサーリンク




台風18号 進路 予想 米軍

いやぁ この土日月 3連休の方もたくさんいるのでしょう あと月曜は敬老の日で、 家族におじいちゃん おばあちゃんが いる人には 

 よいプレゼントをしたい日ですよね(・∀・)   しかし日月とかけて どうやら 台風18号が 直撃するかもしれないとのいやな情報があります(´・ω・`)

 米軍が 最新の進路予想を含めた台風18号の情報を公開しています。(・∀・)

米軍(アメリカ海軍)の台風予想は気象庁に比べて、先の日付まで予想しているらしいですね。 すごいっすね




この進路図をみると 明日15日に 東京の南側  小笠原諸島が 暴風域に入りそうですよね(´・ω・`)

あと 東日本一体も 非常に注意が必要になってきますよね  

 汚染水問題が深刻になっている 福島に直撃しないで欲しいと思います(´・ω・`)  いま あそこで天災がおこるとほんと ドキッとしますからね

Taifuu_18.jpg

台風18号の14日は

【北西】の方向へ時速25kmのスピードとなっています

・中心気圧が【990hPa】
・中心付近の最大風速は【23m/s】
・最大瞬間風速が【35m/s】
・予報円の半径が【140km】

15日の予想になると、スピードはそのままですが、

・中心気圧が【980hPa】
・中心付近の最大風速は【30m/s】
・最大瞬間風速は【40m/s】
・予報円の半径は【260km】
・暴風警戒域は全域 で【350km】

となり、 中心気圧が 下がってくるので 台風18号はいつもの台風とは違い

日を追うごとに勢力を強めていく予想になります。(´・ω・`)

いまはやりの 竜巻とかに発展しなければいいのですが...

台風18号の影響で 飛行機 羽田とか 新幹線 電車 のダイヤの乱れ 運行中止などもありますと思いますから

 関東に 旅行してる人は 通勤の人は 十分にお気を付けてください(。・ω・)ノ゙



以上 台風18号 進路 予想 米軍 でした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ゴールドカード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。