SSブログ

ねずみさんがトレンドニュースを配信するブログ(・ω・

ねずみさんがトレンドニュースを配信するブログです(・ω・) みてね

 

宮崎駿 死去 ニュース [芸能ネタ]

スポンサーリンク




宮崎駿 死去 ニュース

あの となりのトトロなどを ジブリ映画で一代を築いた 宮崎駿 さんが 

どうやら 「風立ちぬ」 を最後に 引退を決意したようですね(´・ω・`)

非常にかなしいですが、仕方ないことなのかもしれませんね


なんとネットでは どういう風の吹き回しか? 死去 ニュースというのが 広まっているようですね(´・ω・`)

ぜんぜん 宮崎駿 さんピンピンしているのですが

タチの悪いデマがまわっているようです(´・ω・`)


宮崎駿

作品一覧

太陽の王子 ホルスの大冒険 1968

パンダコパンダ 1972

アルプスの少女ハイジ 1974

未来少年コナン 1978  

ルパン三世カリオストロの城 1979  

風の谷のナウシカ 1984  

天空の城ラピュタ 1986  

となりのトトロ 1988  

魔女の宅急便 1989  

紅の豚 1992  

On Your Mark 1995 短編(「耳をすませば」の併映作品)

もののけ姫 1997  

千と千尋の神隠し 2001  

ハウルの動く城 2004  

崖の上のポニョ 2008  

借りぐらしのアリエッティ 2010  

風立ちぬ 2013

となっています。 

 

どれも名作ばかりですね。  特に自分は

 風の谷のナウシカ 1984  

天空の城ラピュタ 1986  

となりのトトロ 1988  

というのが 非常に少年期にみた ジブリ映画だったので非常に 思い出に残っています。

バルス(・ω・) とかw

オウム とか ネコバスとか まっくろくろすけ ほんといろいろ な不思議な生き物に 惹かれていくところがありますね(。・ω・)ノ゙

 あと音楽が 比較的悲しくて 非常に記憶に残っています

 今回 一線から 身を引くということですが、これからも後継を育てていってほしいですね(。・ω・)ノ゙

9462aeae7d65709312341ac9bc0466a7_s.jpg


以上 宮崎駿 死去 ニュースでした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ゴールドカード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。