SSブログ

ねずみさんがトレンドニュースを配信するブログ(・ω・

ねずみさんがトレンドニュースを配信するブログです(・ω・) みてね

 

半沢直樹 ネタバレ 6話 [芸能ネタ]

スポンサーリンク




半沢直樹 ネタバレ 6話

いやぁ 8月18日は 世界陸上でなぜ放送しないのか(´・ω・`)? 意味がわからない TBSですが 

 どうやら TBSは 半沢直樹がヒットするとは思っていなかったようですね(´・ω・`)

 違うドラマがヒットすると予想していて 半沢直樹を なんと10話完結ということにしてしまったことで 8月18日は世界陸上になってしまったようですね

 普通このような 視聴率平均20%以上を取れる番組は 1クール12話フルに使ったほうがいいと思うのですが

 TBS最大の失態ですね(´・ω・`)

 さて 第6話のネタバレといきたいです(・ω・)

 なんとか 5億円を取り返した  半沢直樹

 東京中央銀行本部、営業第二部次長に栄転し、既に1年が経とうとしていました。

6ab7621e12c8e207036d84ad267e0a84_s.jpg


そんなある日、部長の内藤(吉田鋼太郎)に呼び出された半沢直樹は、突如大きな仕事を背負わされることになる。

それは老舗ホテルである伊勢島ホテルの経営再建と、近く金融庁が東京中央銀行に対して行う「金融庁検査」への対応だった。

伊勢島ホテルは長く業績が低迷し、東京中央銀行が200億円の融資をして早々、
資金の運用失敗で120億もの損失が出ることが明るみになったばかり(´・ω・`)。

ところが、同時期、ライバル行である白水銀行は独自調査で伊勢島ホテルの経営が窮地にある事を察知し、
融資を断っていたのである。

ライバル行が簡単に気付けていた事なのに、何故東京中央銀行はこれに気付けず融資を実行してしまったのか?

この大失態をカバーせよとばかりに、伊勢島ホテルの担当は、
法人部から営業第二部に移り、その全責任が次長である半沢直樹の双肩にかけられる。(俺関係ないのに(´・ω・`))
.
大阪で回収不能と思われた5億の不良債権を回収した半沢だが、流石に120億となると次元が違う。
「自分には無理だ(´・ω・`)」と言う半沢に対して、この案件は頭取(北大路欣也)命令であると内藤は告げる。

早速再建のために奔走する半沢だが、
今回の巨大案件には伊勢島ホテルの羽根専務(倍賞美津子)はじめ様々な立場の人間の様々な思惑が錯綜しており、早期に事態の収拾を図ることは不可能のように思われました。

半沢直樹は、

外の敵、曲者のおかま金融庁検査官、黒崎駿一(片岡愛之助)と再び対決しつつ(´・ω・`)、

行内では、半沢の父親の経営する工場への融資の約束を破り断り、

父を自殺に追い込んだ大和田常務(香川照之)との対決姿勢を強めながら、伊勢島ホテル社長の湯浅(駿河太

郎)と共に、ホテルの立て直しに奮闘するところから始まるみたいですね。



また 融資失敗のお金を回収するという 酷な物語が始まるようですね(・∀・) 回収できなかったらクビ 半沢直樹 さんも大変ですね(´・ω・`)

以上 半沢直樹 ネタバレ 6話 でした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ゴールドカード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。